
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「東京スカイツリー 間近で見ると「マジかあ~」でした。~」  【写真】

 2/17 夜景撮影では隅田川護岸デッキから撮影しましたが、間近では見たこともありませんでしたので、高さ634mというのはどのように見えるか、上野に行ったついでもあり、行ってみました。


スカイツリー川そばから縦01


 う~ん、高い・・・・。

 だけど、東京タワーと比べると無機質ですね~。





 横構図でも超広角なので入るかなあ~、よいしょと。 お、入りましたね~。

スカイツリー川そばから横02


 成田から飛び立った航空機でしょうか、上空を通過します。直線で構成された構図、これもまたおもしろいもんです。

スカイツリー川そば飛行機通過03


 川端に降りて、もう少し側に寄ってみましょう。ここまで来ると頂点は見えないですね~。でも、高度感というか、高さがものすごくきわだちますね~。

スカイツリー川そば真正面見上げ04


 東武の踏切がある方向まで歩き、逆光状態のスカイツリー、あ、カメラ女子の方が撮影してますね~。

スカイツリー東武踏切方向から見上げる女性05


 小高いデッキのような場所まで上がると、少し逆光状態は弱まり、スカイツリーがよく見えるようになります。

スカイツリーそらまち入り口方向から06


 そらまちのスカイツリー入場口に接近していきます。そらまちのビル付近からです。

スカイツリー入場口近隣見上げ07



 もうほとんど入場口から見上げます。

スカイツリー入場口見上げ08


 上るために並んでいるというより、整理券ゲットのために待っているようです。大変ですね~。東武さんもよかったですね~。

スカイツリー入場10

 
 スカイツリーのコンシェルジェの制服、ださいですね~、かわいそうで写真にはとても撮れませんでした。

 最後に東武の駅入り口付近から見上げます。

スカイツリー東武駅入り口方向から09

 浅草駅に帰ろう~っと。

(全てEF17-40mmf4.0)

ご覧いただきありがとうございます。

※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  Take it Easy Photo Diary 

 【1枚の写真をテーマに、エッセイではないけど、思ったことを綴った兄弟ブログです。】


【EOS6Dにて撮影】




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 ☆☆☆ぽちっと「ブログ村」のボタンを押していただくと幸いです。ありがとうございます。☆☆☆















スポンサーサイト
[ 2013/03/11 07:00 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

こんばんは~

スカイツリーって構図が難しいですよね。
真下や近づき過ぎると「なんじゃこりゃ」って
なってしまうし・・・
前回行った時に撮り忘れした東武とスカイツリーの
コラボ写真撮りに行きたいのですが
なかなか行けないです。
[ 2013/03/11 19:47 ] [ 編集 ]

かえでさん、おはようございます。

いつもありがとうございます。
高いことには驚きましたが、写真の被写体になる
構図を見つけるのは難しい建築物です。
そういう意味では、東京タワーにはとても並びよう
がないしろものかと思います(隅田川や北十間堀
を入れないと駄目ですね~。)。
今日のブログで紹介していますが、東武とスカイツリーのコラボ、昼間は駅の東にある踏切が超広角
でねらう分にはいいかと思います。
[ 2013/03/12 09:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/906-514e81a2