
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「鎌倉 久しぶりの江ノ電 その4」   【鉄道】 【写真】


 江ノ電撮影 その4  最後は車内から運転席の窓を通して撮った景色です。

 今回は、ほとんどが PENTAX K01 FA50mmf1.4での撮影です(車内では大勢の方が乗車していますので、EOS6Dの大きさでは何してんの?というような視線を受けますので・・・。)。

江ノ電車内から撮影車内吊り輪01

 江ノ電の吊り輪 黄色い三角 なかなか趣がある吊り輪です(吊り三角が正しいのでしょうか(笑))。


 七里ヶ浜駅からスタートの景色です。





 七里ヶ浜駅でまずは鎌倉駅行きの電車を待ちます。まあ、しかし、本当に住宅街をぬけていく路線です。

江ノ電車内から撮影スタート七里ヶ浜駅ホーム02


 時間があったので、ホームの端撮影 電車もないと無機質きわまりなし・・・。

江ノ電車内から撮影駅ホーム03


 下りが発車していきました。この先の峰ヶ原信号所で交換するので、そんなに時間がかからず、上りが到着することがわかります。これは便利。

江ノ電車内から撮影電車接近05


 予想どおり、すぐに上りが接近してきます。

江ノ電車内から撮影電車接近04

 
 さあ、この電車から運転席の窓を通して沿線(といっても前だけですが)撮影スタートです。と思いましたが、撮影してたら、ドアが閉まってしまいました(笑)。

江ノ電車内から撮影電車到着06


 次の電車で無事スタート。

 トンネルに入ります。

江ノ電車内から撮影トンネル07


 住宅街の踏切通過・・・・・。

江ノ電車内から撮影08


 駅に接近 

江ノ電車内から撮影踏切通過09



 本線にカムバック

江ノ電車内から撮影10



 家の裏は電車の通り道 窓を開ければ電車 鉄やにとっては何ともうらやましいシチュエーション。

江ノ電車内から撮影11



 保線員さん、ご苦労様です。

江ノ電車内から撮影保線員12



 上り終点 鎌倉駅に接近。

江ノ電車内から撮影鎌倉駅13


 折り返し藤沢行き すぐに多くの乗客が乗車 せわしない運行が続きます。

江ノ電車内から撮影鎌倉駅到着14


 と、短い時間でしたが、運良く運転席窓前が確保できたので撮影できました。何やってんだろうと思った乗客の方、すみません、こんなものを撮していました。

 江ノ電撮影は、これで終了です。

 また、春に行きたいですね~。

ご覧いただきありがとうございます。

※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  Take it Easy Photo Diary 

 【1枚の写真をテーマに、エッセイではないけど、思ったことを綴った兄弟ブログです。】


【K01にて撮影】




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 ☆☆☆ぽちっと「ブログ村」のボタンを押していただくと幸いです。ありがとうございます。☆☆☆










スポンサーサイト
[ 2013/03/03 07:02 ] 鉄道 | TB(0) | CM(2)

おはようございます

江ノ電最終は似た構図でしたね。
やっぱり運転している雰囲気を撮りたくなってしまいますよね。
つり革は気が付かなかった~~~汗

また暖かくなったら鎌倉
楽しんでください
[ 2013/03/03 09:49 ] [ 編集 ]

かえでさん、こんにちわ

いつもありがとうございます。
そうなんです。かえでさんのブログを拝見
した際には、やられたー。とおもいました。
春になったら桜も含めて鎌倉に行きたいと
思います。ありがとうございます。
[ 2013/03/03 16:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/909-ec76dedc