
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「三浦半島の春の便り~三浦海岸・河津桜まつり その3~」(京急レッドと桜ピンク並木) 【写真】


 その3 「京急レッドと桜ピンク並木」 同じく陸橋からですが、今回は望遠での切り取りです。

三浦京急桜上から01

 お隣のプロの方は600mmで信号付近のかけあがりを狙っていらっしゃいましたが、300mmではとてもとても無理ですし、お隣のようにもっと正面でないと無理でした。







2100系 下り三崎口

三浦京急桜上から02

三浦京急桜上から03


 折り返して泉岳寺のようです。

三浦京急桜上から04


600系 下り三崎口

三浦京急桜上から05


 折り返して 青砥行きですね。

三浦京急桜上から06


 久里浜線はほとんどが快速特急か特急ですので、京急の上級クラスがきますが、できれば浦賀の本線のようなローカル色ゆたかな電車も来てほしいものです。


 その4は、少し場所を変えて、斜めからほんの一瞬の通過を桜の良い感じの構図が取れるところで撮ってみましたので、アップ。



ご覧いただきありがとうございます。

※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  Take it Easy Photo Diary 

 【1枚の写真をテーマに、エッセイではないけど、思ったことを綴った兄弟ブログです。】


【EOS6Dにて撮影】




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 ☆☆☆ぽちっと「ブログ村」のボタンを押していただくと幸いです。ありがとうございます。☆☆☆




スポンサーサイト
[ 2013/03/16 07:12 ] 鉄道 | TB(0) | CM(2)

久里浜線や浦賀線

久里浜線や浦賀線
懐かしいですね
兄が馬堀海岸にいますので時々行きました
でも花の咲く時期ではありませんでしたので
京急線の花の写真
楽しませてもらいましたよ
ありがとうございます

ヨシさん
フルサイズカメラ購入されて
撮影の幅が拡がったのではないですか
一段落されたら
写真ライフ大いに楽しみましょう
いつもありがとうございます
[ 2013/03/19 16:51 ] [ 編集 ]

Re: 久里浜線や浦賀線

クメゼミさん、おはようございます。

いつもありがとうございます。4月からの準備でばたばたと
していまして、パソコンも見る気力もなく、遅れてしまいま
した。

> 久里浜線や浦賀線
> 懐かしいですね
> 兄が馬堀海岸にいますので時々行きました
> でも花の咲く時期ではありませんでしたので
> 京急線の花の写真
> 楽しませてもらいましたよ
> ありがとうございます

 そうなんですか。馬堀海岸は横横道路が直結していますので、
東京・横浜方面からは結構車が便利です。観音崎から房総との
間の狭い浦賀水道を眺めるのは気持ちいいですよね~。

>
> ヨシさん
> フルサイズカメラ購入されて
> 撮影の幅が拡がったのではないですか

 ありがとうございます。ズームを駆使ではなく、自分で動いて
撮影をするスタイルに戻ったような気がしますので、そのあたりで
思っていただけたのではないかとお褒めいただき恐縮です。

> 一段落されたら
> 写真ライフ大いに楽しみましょう

 4月からの場所でも撮影ポイント、桜の名所もあるようですので
クロスバイクを駆使して楽しんでみようと思います。ありがとうござい
ます。


[ 2013/03/21 09:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/917-2913efb7