

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「多摩川土手は爛漫~ピンクに酔いしれる~」 (その2) 【写真】

 多摩川桜 その2

2013多摩川桜その201

 土手の上にあった桜の回廊は、少し進むと上のように土手下に移ります。

 見上げる桜の回廊は、これまた見事です。





 土手下の大木は桜花を土手より高くもちあげ、遊歩道を走る、歩く人々とのふれあいの場を提供。といっても、走る方はほとんど桜を無視。

2013多摩川桜その202


 カラフルな服装の女性 桜と合いますよ~。

2013多摩川桜その203


 川端まで降りると、「見上げ桜」となりま~す。

2013多摩川桜その204


 桜だけではなく、春は野花がとても綺麗ですよ~。皆さん、下にも目を向けて~。

2013多摩川桜その205


 ねえねえ~、え~、なんだい、なんて会話なんでしょうか? 楽しさ一杯の散歩。

2013多摩川桜その206


 このマンションって、こんな高いんだ~。

2013多摩川桜その207



 さて、そろそろ戻ろうっと。 ガス橋から桜並木の土手全景

2013多摩川桜その208



 ガス橋の真ん中くらいから、多摩川の両岸を入れて。多摩川の雄大さも結構出る、出る。

2013多摩川桜その209


 来年も多摩川を飾るんでしょうね~。桜さん、来年はもうちょっと満開が遅くてもいいかも。


2013多摩川桜その210


 これで、当分、アップはなしになります。新天地で落ち着き、撮影敢行し、ネット環境が整ったら、アップさせていただきますので、よろしくお願いします。


ご覧いただきありがとうございます。

※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  Take it Easy Photo Diary 

 【1枚の写真をテーマに、エッセイではないけど、思ったことを綴った兄弟ブログです。】


【EOS6Dにて撮影】




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 ☆☆☆ぽちっと「ブログ村」のボタンを押していただくと幸いです。ありがとうございます。☆☆☆






[ 2013/03/28 07:00 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

こんばんは!

もう今は、仙台の方でしょうか?
落ち着くまでは忙しいですよね。

さて、名残惜しい、多摩川土手の桜並木。
お見事ですね。
やはり染井吉野は晴天が良いですね。

京都などは、歴史ある建物と桜ですが、
都内は、近代ビルと桜ですね。
でも、これはこれでまた素敵ですよね。
多摩川の両岸を入れての撮影は、多摩川の雄大さが表現されて、迫力満点ですね。

では、お疲れになりませんように・・・。

[ 2013/04/03 19:25 ] [ 編集 ]

梅サクラさん、こんばんわ

お察しのとおり、仙台です。まだ、引っ越し出来ずにホテル住まいです。
いつもありがとうございます。お褒めいただき恐縮でしす。しばらく撮影できないと思ったので、気持ちを込めて撮りました。仙台はまだまだ東京の2月の気候です。桜はあと2週間後くらいでしょうか。
[ 2013/04/04 00:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/922-a4844c4e