
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「引越しの途中での新幹線撮影」 (東北新幹線) 【鉄道】


 4/8 引越しも無事(一部荷物の遅配というトラブルはあったものの)終わり、自家用車も
大嵐の中、無事、実家に届けることができ、仙台へと戻る新幹線を少し撮影。

 前日の大嵐が嘘のように関東地方は好天気、これならすんなりと仙台へ戻れるかと思ったのは
甘かった・・・・。

新幹線小山駅01

 東京方面に入線してきた やまびこかなすの。

 水戸線で小山駅(栃木県)に出て、小山→宇都宮→仙台となすの、やまびこと乗り継いで行く・鉄やにとっては楽しい時間です。



 小山駅ではもう一枚

新幹線小山駅02


 途中で、日光連山をパチリ。

新幹線宇都宮つばさ仙台行き04


 なすのは宇都宮には10分ほどで到着 やまびこの到着を待つが、あ、風で遅れが相当でているようだ。

あれ、普通は新庄行きのつばさ、仙台行きになっている。どうも、山形新幹線は運休のようだ・・・。やばそう・。

でも、鉄やはさっさと撮影。

新幹線宇都宮つばさ仙台行き05


 連結部分

新幹線宇都宮つばさ仙台行き06



 発車間際、駅員さんをいれてパチリ。
新幹線宇都宮つばさ仙台行き07


やっと、やまびこ 到着。乗車・・・・。ありゃ、白石→仙台間が運休!! そのまま停車。ありゃりゃ~。

新幹線宇都宮08



 でも、30分程度経ってから、当駅は発車というアナウンス、郡山までは行くようだ・・・。

 で、郡山に到着。あ、運休は解消したようだ。ほっと・・・。

 これから、自転車買って、不動産屋で契約書受領して・・というお仕事があったのでほっとしました。

 さあ、明日から新居から自転車で通勤だ・・・。



ご覧いただきありがとうございます。

※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  Take it Easy Photo Diary 

 【1枚の写真をテーマに、エッセイではないけど、思ったことを綴った兄弟ブログです。】


【PENTAX K01にて撮影】



スポンサーサイト
[ 2013/04/11 07:53 ] 鉄道 | TB(0) | CM(6)

お疲れ様でした!

引っ越しも無事に終わって、良かったデスね♪
おめでとうございます。

で、で、引っ越しの最中にも、しっかり新幹線を
パチリ・・・とはさすが、意欲がありますね。
新幹線も今は色々なスタイルがあるのですね?
撮り鉄さんには堪らないですよね?
で、ヒヤヒヤしたことと思いますが、
無事に帰られて良かったデスよね!!
PP!
[ 2013/04/11 17:06 ] [ 編集 ]

梅サクラさん、こんばんわ

いつもありがとうございます。
引っ越し、荒天の中、、次女の力を得て
自家用車でおわしてしまいました。
強風と豪雨の中、仙台から茨城まで高速
で飛ばして当日一旦帰り、翌日の撮影で
す。
撮影していると、少しセンチになることを
おさえられました(笑)。
無事、戻りはほっとしました。ありがとうございます。
週末は仙台の桜を撮影する予定ですので、アップ
した時にはご覧いただけると幸いです。
[ 2013/04/11 17:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。

引っ越し無事にすんで良かったです。
神奈川を離れ移動中に撮り鉄
私は乗り物酔いがすごいのでそんな余裕は
たぶん無いでしょうね^^;

仙台の桜は咲いていますか?
アップ楽しみにしています!
[ 2013/04/11 20:02 ] [ 編集 ]

かえでさん、おはようございます。

お久しぶりです。いつもありがとうございます。
おかげさまでネット環境も整い、狭い1kの新居
ですが、少し余裕がでてきました。
撮り鉄、仙台に戻るということもあり、何もしな
いと少し寂しくなるセンチな部分を忘れるため
だったのです。多少、乙女チックな・・・。
仙台の桜は咲き始めという感じです。週末
満開とまではいかないでしょうか、撮ってきます。

[ 2013/04/12 07:01 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは
何はともあれ
仙台無事に転勤されおめでとうございます

新幹線は油断している時
とんでもないことになります
水害や台風、地震など
最悪24時間閉じ込められた後輩がいます
私はタッチの差でギリギリセーフ
それでも4時間延着でした
思わぬことは忘れた頃にやってきます
お気をつけて

キヤノン6D
バージョンアップされましたね
もうお済みですか

土日は仙台の春を満喫してください
あっ引っ越しの片付けもあって大変ですね

ヨシさん
いつもありがとうございます
もう一つのblog拝見
コメント入れさせて頂きました
二つのblog運営は大変ですよね
あまり無理されずに
ぼちぼちいきましょう
[ 2013/04/12 21:53 ] [ 編集 ]

クメゼミさん、こんばんわ

いつもありがとうございます。
転勤後、やっと休みらしい休みになります。
気晴らしも兼ねて自転車で遠距離撮影行って
こようと思います。
新幹線、普段は遅れてもまあしゃーないかと
思うのですが、この日は仙台で用事があった
ので焦りました。
二つ目のブログ、ここのところはなかなかアップ
できていません。余裕ができた段階でリスタート
します。ありがとうございます。
[ 2013/04/13 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/924-0c2877a8