
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「驚きの千本桜 仙台セカンドライト」 (白石川千本桜 その2-2) 【写真】

 白石川千本桜 その2-2 堰での撮影から船岡駅の方向に向かいます。

白石川千本桜その2堰の土手と川10

 下流の河原から、堰の上流側に戻ります。

 土手の斜面からも蔵王が見え、激写しているおじさんがいます。





 春らしく少し明るめに撮ってみましたが、下流より広がりが感じられました。
白石川千本桜その2堰と同じレベルに11


 遊覧船が近寄ったところで、パチリと。ゆったりと遊覧、楽しそうです。
白石川千本桜の2堰遊覧船12



 歩道の橋があり、ここもなかなか良いポイントでした。
白石川千本桜その2歩道橋13



 この歩道橋から上流側を。清々しいくらい、広々とした景色。
白石川千本桜その2歩行者用橋からの川全景14



 この先は、行き止まり。駅側に移るため、水門のある小さな堀側に。ここでも桜、桜の並木
白石川千本桜その2土手脇15



 黄色い花と桜のピンク、土手の薄緑のマッチが最高ですね。
白石川千本桜その2土手桜と黄色花16



 桜並木に満足して駅へと向かう人々も満足そうな雰囲気でルンルン気分のようです。
白石川千本桜その2黄色い花ごしの桜17




 この小さな堀の両側も桜並木、一体本当に何本の桜が植えられているのだろうと思います。千本以上ではないでしょうか。
白石川千本桜その2土手脇水門18



 あ、気がつかなかったけど、カップルさんが土手の下でのんびりと寝転んでいますね~。微笑ましいですね。
白石川千本桜その2水門脇斜面カップル19


 撮影しながら、自分もゆったりとした気分で過ごせました。さあ、帰りの自転車こぎ 35km頑張るぞ~。
(帰りは最後の6kmくらいで足がつり、肉離れになりそうなくらいでした。無理は厳禁ですね。)

 その3は、番外編として撮った鉄道系写真です。


ご覧いただきありがとうございます。

※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  Take it Easy Photo Diary 

 【1枚の写真をテーマに、エッセイではないけど、思ったことを綴った兄弟ブログです。】


【EOS6Dにて撮影】




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
[ 2013/04/19 07:35 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/929-4c46f370