

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「東北本線船岡駅付近~春を駆け抜ける~」   【鉄道】

 白石川千本桜の撮影の後、土手の近くを東北本線がはしっていることがわかったのです、土手の下安全な場所から少しだけ撮影。

 だんだん疲れてきていたので、ベストポイントを選ぶまでにはいかなかったが、比較的近くで撮影。

東北本線電気機関車01

 EH500という二両連結スタイルの力強い機関車


 川崎には鶴見操車場が近くにあったので、直流用のEF210やEH200といった青い機関車は良く見ていたものの交直流用の赤い機関車は目には新鮮にみえた。







いくつか紹介。



 流し撮りといった高級テクニックは無理なので、結構早いシャッタースピードで静止した感じに、ドアップとほ
東北本線電気機関車02


 仙台方面から線路側のサクラ並木をゆっくりと速度を落としながら近郊電車型の701系、ローカルなのにロングシートとあまり評判の良くない車両だそうです。


東北本線電車03



 桜並木を駆け抜ける電車 かっこいいですね。
東北本線電車04



 ここまでドアップで撮れました。
東北本線電車07



 船岡駅まで来るとホームの向こうに旧型機関車と客車が静態展示してありました。


 ED71型 赤い交流のEDは関東では見ることがありませんので、新鮮です。
船岡駅機関車11


 赤いカラーの50系 これも新鮮でした。
船岡駅機関車10



 春の桜並木が沿線なんて、素敵な区間です。もう少し向こうの反対側はベストポジションがあるのではないでしょうか。
春の路線12



ご覧いただきありがとうございます。

※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  Take it Easy Photo Diary 

 【1枚の写真をテーマに、エッセイではないけど、思ったことを綴った兄弟ブログです。】


【EOS6Dにて撮影】




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村




[ 2013/04/20 07:09 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/930-06847b37