
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「仙台の街中で楽しむ桜 その3 (街中の夜桜)」  【写真】

 仙台の街中で楽しむ桜 その3は夜桜撮影です。

 といっても、どこかに出かけたということでもなく、お隣さんのお寺さんでの夜桜です。

 あいにく風が強く、どうしても長い秒間あける撮影には向かない日だったのが残念でした。

近隣お寺夜桜01


 その2-1でご覧いただいた桜の回廊 お茶屋さん的な宴席です。

 
 もうちょっと寄ってみます。寒い中、夜桜花見をしている方々がいます。
近隣お寺夜桜02



 円月堂と書かれた御堂 御堂のそばにしだれ桜があります。
近隣お寺夜桜御堂と桜03



 ライトアップが強すぎるのか、若干撮影が難しいです。
近隣お寺夜桜御堂アップ04



 夜桜をみあげると、暗い空がぱっと明るくなりますので、不思議な暖かい空間です。
近隣お寺夜桜桜広がり05



 灯篭、これ、電灯ではなく油の火です。毎日、お寺さんが灯りをともします。
近隣お寺夜桜御灯り06



 このお寺さんの向かいのお寺さんの塀の上に広がる大きな桜 お墓を明るくします(当然、ライトアップもされてはいますが)。
近隣お寺夜桜塀と桜07



 強風で桜は定まりませんが、お月さんとのマッチングもなかなか良いです。
近隣お寺夜桜月と荒れ狂う桜08




 大きなしだれ桜、はいりきりません。門が改修中なので、門をいれた写真が撮れないのが残念です。
近隣お寺夜桜しだれ桜09



 さざんか(多分)の木の強い赤と桜のピンクというのも意外と違いが出て面白いです。
近隣お寺夜桜しだれ桜10



 最後に、回廊に戻り、門側から
近隣お寺夜桜回廊11



近隣お寺夜桜回廊12


 手持ち撮影で高感度バリバリで撮るとこんな感じです。

近隣お寺夜桜手持ち16



 強い風でぴたっと綺麗な夜桜自体は撮れませんでしたが、お隣で楽しめる夜桜、来年も楽しみです。

 その4以降は、仙台駅東側の大きな公園 つつじがおか公園の花見会場をご紹介。


ご覧いただきありがとうございます。

※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  Take it Easy Photo Diary 

 【1枚の写真をテーマに、エッセイではないけど、思ったことを綴った兄弟ブログです。】


【EOS6Dにて撮影】




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2013/04/24 07:00 ] 写真 | TB(0) | CM(4)

これぞ日本の桜って感じですね。
今年は開花が早かったため
上野公園も冷たい雨が降る中、花見をしている
人達がいましたね。

夜桜も綺麗です。
すぐ近くですぐに見れる桜
羨ましいです
[ 2013/04/24 20:43 ] [ 編集 ]

かえでさん、ありがとうございます

いつもありがとうございます。
よもやすぐお隣にこんな風流なお寺さんがあるとは思いませんでしたが、川崎ではできなかった夜桜見物できました。あいにく強風でサクラ自体は綺麗に撮影することは難しかったのですが、雰囲気はお届けできたかと。
[ 2013/04/25 05:09 ] [ 編集 ]

こんばんは!

遅くなりましたが、こちらの夜桜を見せて頂きました。
お隣で楽しめるとは、いいですね!!
やはり夜桜は、昼間と違って、幻想的ですね!!
桜とお月様のコラボ、最高です!!
[ 2013/05/02 21:12 ] [ 編集 ]

梅サクラさん、ありがとうございます。

いつもありがとうございます。
本当にお隣さんなのでびっくりやら嬉しいやらでした。
風が強くなければもうちょっと綺麗な絵になったと思うのですが、お褒めいただき、感謝です。
[ 2013/05/03 06:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/934-c71c4ea4