

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「仙台の街中で楽しむ桜 その4-2(榴岡公園の花見ざくら 公園散策)」  【風景写真】

 その4-2  今回は榴岡公園を散策

仙台榴岡公園桜その2公園紹介散歩01


 桜の公園らしく、桜並木の道があります。



 花見日和、あっという間に人、人、人が集まってきます。
仙台榴岡公園桜その2公園散歩道02



 しだれ桜だそうなんですが、素晴らしく大きな桜の木です。
仙台榴岡公園桜その2公園大きな桜の木03
(真下はブルーシートなのですが、つつじの植え込みがあり、隠れていてすっきりとしています。


 静止画ではなかなか規模感がわからないので、動画で規模感を

[広告] VPS



 また、静止画に戻ります。


 山茶花なのか椿なのか、よくわかりませんが、桜に劣らないピンクの大輪がとても綺麗でした。
仙台榴岡公園桜その2ボケの花04



 縦にとってみると凛々しくなりますね~。
仙台榴岡公園桜その2ボケの花05




 公園のそこかしこに大きな桜の木があり、その場所で中心的な存在となっていました。
仙台榴岡公園桜その2桜06



 桜の大木、あるところあるところ、ブルーシートをひいて宴会場所取り。ブルーでない透明なり、濃い緑のシートってのはないのでしょうか、できるだけ場所に溶け込むカラーにしてほしいですね。
仙台榴岡公園桜その2大きな桜の木の下で07




 周回道の一箇所に広場があり、噴水も勢いよく吹き出しています(湧水ではないと思うのですが、水道だとすごいですね、水が豊富なんでしょうね。)。
仙台榴岡公園桜その2噴水08



 中央の広場、サッカーでしょうか、ベンチもきちんと整備されていて心地よい広場です。
仙台榴岡公園桜その2ベンチと桜09



 東京の広場だと広場のあちこちで家族が遊んでいますが、こちらでは違うのでしょうか、あるいは、花見がメインだからかも。
仙台榴岡公園桜その2ベンチと広場10




 もう少しで子供の日、鯉のぼりが勢いよく。桜と鯉のぼりというのは、関東ではあまり見られず新鮮です。
仙台榴岡公園桜その2鯉のぼり11


 青空がないのが残念です。
仙台榴岡公園桜その2鯉のぼりHX12




 公園につきものの「すずめ」 ちょんちょんと移動しながら地面の餌をつついています。
仙台榴岡公園桜その2すずめHX13
(HX30Vにて撮影)



 桜をつつく、なんでしょうか、大きな小鳥(っていうのも変ですね、どういう言い方がいいんでしょうか。)。
仙台榴岡公園桜その2桜花をほうばる大きな鳥HX14
(HX30Vにて撮影)



 噴水のスプラッシュがあまりにもすごかったので。
仙台榴岡公園桜その2噴水スプラッシュ15



 散歩の途中で見つけた、素晴らしい水平への桜の枝伸ばし
仙台榴岡公園桜その2水平桜伸ばし16



 その4-3は、公園で花見、遊びを各々楽しむ人々を切り取ってみました。

ご覧いただきありがとうございます。

※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  Take it Easy Photo Diary 

 【1枚の写真をテーマに、エッセイではないけど、思ったことを綴った兄弟ブログです。】


【EOS6Dにて撮影】




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村









[ 2013/04/26 07:00 ] 風景写真・季節の風景 | TB(0) | CM(2)

こんにちは!

動画を拝見しました。風に寄って桜の枝が揺れるさま、
正に春爛漫ですね!!
至る所に桜並木がある感じで、それぞれに桜を
満喫している様子が感じられますね。

桜の時期に、鯉のぼりも見る事が出来て
北国ならではの風情でしょうか?
[ 2013/04/26 17:47 ] [ 編集 ]

梅サクラさん、ありがとうございます。

桜と鯉のぼりのコラボはビックリしました。北国にきたんだなーと実感した日でしたね。
それにしても、この翌日は1cm程度の積雪でした。
春の洋服しか持っていってなかったので、部屋で閉じこもり状態でした。雪と桜のコラボの絶好のチャンスを逃してしまいました。
[ 2013/04/27 00:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/936-d715c15b