
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「仙台の街中で楽しむ桜 その4-3(榴岡公園の花見ざくら 公園って楽しむものだよ~)」  【写真】

 その4-3 榴岡公園での花見ラストです。

 花見っていったって子供は関係ないし、大人は花見じゃなく宴会ですね。

仙台榴岡公園桜その3寒い花見集団01


 とはいえ、「THE 花見!!」 でも、関東と全然違うでしょう、冬の花見の姿なんです。ブルブルするほど本当に寒いんですよ~。


さあ、でも楽しみましょうね。皆さん。





 ということで、今回は脚本あり的に。


 「ねえねえ~、皆楽しそうだね~。」「私たちもどこか早く探そうよ」
仙台榴岡公園桜その3花見どう楽しむ女性2人02



 「あっち、空いてないかなあ~」「無理かあ~」
仙台榴岡公園桜その3どこか場所ない女性03



 「ほらほら、お嬢さんがた、あっち空いてるよ」 「あ、ありがとう」
仙台榴岡公園桜その3お嬢さんあっちにあるよ07




 「お父さん、早く行こうよ。私疲れたわ。」「そうだね~。どこか空いてないかなあ~。探すのも疲れたね~」
仙台榴岡公園桜その3ファミリー04



 「お父ちゃん、どこに行くの~」「プリキュラ、いないの?」「なんか買ってよ~。」 
仙台榴岡公園桜その3お父さんどこで花見05



 「運動させてよ~。ワンちゃん」「え~、僕が」「わんわん」
仙台榴岡公園桜その3犬も楽しんでる花見06



【以下、何枚かHX30V】

 「花見って何が面白いのか、わかんね~よ。ほら、投げるぞ~」
仙台榴岡公園桜その3花見関係ないよボール投げ08




 「あっちだって、言ってんだろ~。」「こっちだって、ボール」
仙台榴岡公園桜その3花見関係ないサッカー09




 「シャボン玉、飛ばすぞ~」「わ~い」
仙台榴岡公園桜その3シャボン玉10




 「つかんじゃえ~」「つかめな~い」
仙台榴岡公園桜その3シャボン玉11

【ここまで、HX30V】



 「お父さん、鯉のぼりがあるね~」「そうだね~、行ってみようか」
仙台榴岡公園桜その3お父さん鯉のぼりあるよ12



 「楽しかったね~」「でも、寒かった、寒かった」「牛タンでも食べいこうか」
仙台榴岡公園桜その3楽しかったね花見13


 はい、皆さん、ご出演お疲れ様でした。もちろん、全部、会話は妄想です。


 では、このシリーズの最後に素晴らしい桜花を 
仙台榴岡公園桜その3桜塊終わり14


 いったん、仙台での撮影は終了 5月の連休明けの中旬には青葉祭りという武者行列もあるお祭りがシリーズ的なアップになると思います。


ご覧いただきありがとうございます。

※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  Take it Easy Photo Diary 

 【1枚の写真をテーマに、エッセイではないけど、思ったことを綴った兄弟ブログです。】


【EOS6Dにて撮影】




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
[ 2013/04/27 07:00 ] 写真 | TB(0) | CM(6)

春爛漫~♪

 「ほらほら、お嬢さんがた、あっち空いてるよ」 「あ、ありがとう」
 この写真 ウィットが利いて楽しいですね

春爛漫~♪
花見花見~♪
素晴らしいですね
春を満喫できました

秋田はサクラまだ蕾だそうです
地域によってこうも違うものなのか驚きです
サクラを追っかければ一か月以上は花見が出来そうですね

yoshi2479さん
いつもありがとうございます。

[ 2013/04/27 12:40 ] [ 編集 ]

クメゼミさん、ありがとうございます。

いつもありがとうございます。
人を入れて撮る時は何かストーリーが作れないか
かんがえてます。妄想会話はできるだけウィット
をきかそうと自由奔放に書いています。
そこをコメントいただき感謝です。
5月は仙台も人がからむイベントがありますので、
そういうまとめができればと思っています。
[ 2013/04/27 21:02 ] [ 編集 ]

こんにちは!

会話が聞こえてきそうですね。

以前、ある新聞社の写真クラブに
入っていたときに、その時の講師が
「1枚の写真から、ストーリーを感じさせる
写真が良い写真だと言っていました。
そこで、そのことを頭に入れて、撮っています。

yosyhiさんの今度の写真からは、
色々な人達からの、楽しい会話が聞こえてきますね!!
人の入っている、風景写真が好きです!!
特に女の子と男の子の、シャボン玉遊び、
可愛いですね。
[ 2013/04/28 15:02 ] [ 編集 ]

梅サクラさん、ありがとうございます。

今回は、コンデジの超解像望遠もフルに活かしつつ、ヒトの動きと情景を組み合わせて編集しました。
一眼ですと警戒というか意識されてしまいますが、コンデジだと意識されないので結構自然な切り取りができ、一眼の写真と組み合わせると面白いストーリーができ、なかなかエンジョイできます。
[ 2013/04/29 00:31 ] [ 編集 ]

寒さの中の花見、心は温かですね。
腰に手を当てた銅像の写真
本当に会話をしているようで笑えました~。

茨城の主人の実家に帰省し昨日は茨城から
夷隅へと移動
1年振りのいすみ鉄道に会いに行ってきました。
[ 2013/04/30 10:30 ] [ 編集 ]

かえでさん、ありがとうございます。

こんにちわ。
いつもありがとうございます。
私も昨日までは茨城、川崎へと行ってました。
茨城から「いすみ」ですか、遠距離移動お疲れ様
でした。連休中、好天気ということもあり、混んで
いたのではないでしょうか。いすみ鉄道のほんわか
さが大好きですので、いすみのアップ楽しみです。

[ 2013/04/30 11:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/937-bdeabf4e