

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「みどりの風香る みどりの日(新宿御苑 その1)」  【風景写真】

 みどりの月間で新宿御苑が無料開放の4/29 新幹線で仙台に戻るまでには時間がだいぶあったので訪問。

 大都会、都心にある大公園 大久保に住んでいた時期は、自転車で子供達と散歩にくるコースだった。毎回思うのですが、本当に散策するのが気持ちよく、こういう公園がどんな都市にもあればなあ~とつくづく思う。川崎は郊外は生田緑地という立派な公園があるが、中心部にはない。

 新宿口から入ってすぐメタセコイヤのある気持ち良い空間

新宿御苑みどりの日メタセコイヤ01


 くつろぐご家族と比べれば大きさがわかるでしょ。






 大きな木があると自然に人が集いますね。

新宿御苑みどりメタセコイヤ02


 みどりの風がす~っと流れ込む若葉の空間 気持ちいい~。

新宿御苑みどり若葉あふれる03



 路もまさに「みどりの路」 ハイキングの道のようです。

新宿御苑みどり緑の路04



 透き通る若葉

新宿御苑みどり若葉05



 春もみじも色彩の豊かさに貢献

新宿御苑んみどり春もみじ06


 曲水というのでしょうか、小さな流れが涼しく爽やかです。

新宿御苑みどり緑の路07


 水辺には大きな倒木があり、素敵な空間を作っています。

新宿御苑みどり水辺08



 倒木はそれ自体が「小さな世界」

新宿御苑みどり水辺倒木09



 小さな赤い実が印象的

新宿御苑みどり赤い実10



 次回は、池周辺に立ち寄ります。


ご覧いただきありがとうございます。

※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  Take it Easy Photo Diary 

 【1枚の写真をテーマに、エッセイではないけど、思ったことを綴った兄弟ブログです。】


【EOS6Dにて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

[ 2013/05/07 07:00 ] 風景写真・季節の風景 | TB(0) | CM(2)

おはようございます。

鎌倉も観光化されてのんびり座れるような
公園はほとんど無いですね。
憧れていた湘南暮らし・・・でしたが
いざ住んでみると住む人には優しくない町
子供の頃から住み慣れた横須賀が今になって
住みやすかったと感じています。

桑の実子供の頃よく学校帰りにとって食べてました~^^;
[ 2013/05/08 09:09 ] [ 編集 ]

こんにちわ、かえでさん

横須賀ですか~。横須賀は学生の頃、きたない
スラングを聞き取りによく行っていました。
軍港横須賀は海外に出張で行っても結構知って
いる人が多くびっくりしたことがあります。観音崎
のゴジラの足跡など目立たないが名所も数多く
あり、素晴らしいところがご出身でしたか~。
鎌倉はやはりすみずらいですか~。新宿は意外と
住みやすかった記憶があります。毎週、子供を自
転車に乗せて御苑やら代々木公園にTシャツ、半
ズボン、サンダルとラフなスタイルで歌舞伎町を
通過して連れていったものでした。
[ 2013/05/08 12:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/942-cbe13bec