

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「みどりの風香る みどりの日(新宿御苑 その2)」  【風景写真】

 新宿御苑 その2

新宿御苑みどり新宿NTTタワー01


 ニューヨークの摩天楼のようなNTTタワーが池の向こうに見え、まるでセントラルパークにでもいるような(なんて、そんなことはないですね。)。










和洋折衷という感じで、何とも言えぬ空間
新宿御苑みどりNTTタワー02



季節はめぐり、早、つつじの頃合、石灯籠をはさんでつつじの見事な植栽をかいまみる。
新宿御苑みどり石灯籠つつじ03



池の水辺には木橋がわたされ、木橋を通してみるつつじの植栽は紅に燃え、庭に彩を与えますね。
新宿御苑みどり木橋とつつじ04



広々とした巨大な池 都心の憩いの空間 
新宿御苑みどり池05



遠目で見ていたつつじの植栽に寄って
新宿御苑みどりつつじ塊06



つつじの植栽と四阿が見事に配された空間 落ち着いた目に優しい情景ですね。
新宿御苑みどり池水辺つつじ四阿07




一方で、まるで生き物、テンタクルスの足のように複雑に広がる枝 「凄い」の一言
新宿御苑みどり複雑な幹08



団地の藤棚よりはまだ残っている感じ
新宿御苑みどり藤棚09



石灯籠からつつじの植栽を見越す
新宿御苑みどりつつじとギボシ10




藤棚のこむらさきはほんと落ち着くいい色です。写真を撮りたくなるのは私だけではないですね。
新宿御苑みどり藤棚と女性撮影11



変わった石灯籠と松の枝の広がり 見事な空間 
新宿日御苑みどり石灯籠と松12




 その3は、広場での憩い、とでも名づけましょうか。


ご覧いただきありがとうございます。

※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  Take it Easy Photo Diary 

 【1枚の写真をテーマに、エッセイではないけど、思ったことを綴った兄弟ブログです。】


【EOS6Dにて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/05/08 07:00 ] 風景写真・季節の風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/943-9285f80f