
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「みどりの風香る みどりの日(新宿御苑 その3)」  【風景写真】

 新宿御苑 みどりの日 その3


 今回は御苑の様々な花をご紹介

 まずは、待望の綺麗な藤棚 御苑でもこの一箇所だけでした。
 
新宿御苑みどり藤棚水辺01


 中国風の屋根を持つ休み処








 藤棚 淡いながらも色彩豊かな藤棚

新宿御苑みうどり藤棚02




 露出をプラスにして明るい藤棚に
新宿御苑みどり藤棚03



 おやおや、名残の桜ですね~。
新宿御苑みどり名残の桜04



 若葉がいきいきと新鮮そのものですね~。
新宿御苑みどり若葉もみじ05




新宿御苑もみじ若葉06



 若葉を離れて、若干人工的ではあるけれども花壇に
新宿御苑みどり花壇07




新宿御苑みどり花壇08




新宿御苑みどり花壇09



新宿御苑みどり花壇10



 上に目をやれば、赤い印象的な木々の花が
新宿御苑みどりボケの花11




 バラの花も躍動感あふれ、豪華ですね~。

新宿御苑みどりバラ12



 これだけ素晴らしいお庭 そこかしこで人々も様々な模様をみせてくれていました。

 その4はその人間模様を


ご覧いただきありがとうございます。

※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  Take it Easy Photo Diary 

 【1枚の写真をテーマに、エッセイではないけど、思ったことを綴った兄弟ブログです。】


【EOS6Dにて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2013/05/09 07:08 ] 風景写真・季節の風景 | TB(0) | CM(2)

綺麗ですね!!

連休中、沢山写真撮影で、お忙しかったのですね!!
こんなにたくさんアップされていて・・・。
↓から拝見させて頂きました。
で、新宿御苑も沢山の花々があって、素敵な所ですね。
中国風の屋根と藤棚、とても合いますね。
[ 2013/05/09 20:11 ] [ 編集 ]

梅サクラさん、おはようございます。

いつもありがとうございます。
我が息子が高校の写真部に入部した
関係で、一緒に練習しようということで
撮影にでていました。
新宿御苑はたまたまみどりの月間で
無料になるのが前に関係していて
わかっていたので、仙台に戻る時間を
遅らせ、寄りました。御苑はなにしろ、
大久保に住んでいた時期は庭みたいな
ものでしたので。
[ 2013/05/10 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/944-c5abcd08