上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「あ~か~い ヘリコプター 教習御苦労さまです。(茨城下妻)」 【動体写真】

 土手の近隣にヘリコプターの教習場があります。ちょくちょくTVでも教習風景がながれたりしますので、ご存知の方もいらっしゃるかも知れません。

 格納庫とヘリポートが筑波山を望むように配置されています。


5月自宅ヘリ格納庫01


 広々としていて、高い建物も存在しないので安全に安心して教習可能です。

 でも、筑波山に近づくのはやめたほうが良いですね~。風の急変がありますので。






 お、おそらく、これから教習ですね~。ランディングポイントに1機あります。

5月自宅ヘリスポット02


 離陸前のチェックを教官と一緒にやっているようです。

5月自宅ヘリ待機中03


 準備も整い、離陸・浮上です。

5月自宅ヘリ浮上開始04


 上昇・前進開始です。

5月自宅ヘリ前進開始05



 前進・・・・

5月自宅ヘリ前進浮上開始06



 格納庫前を通過 格納庫の屋根とほぼ同じ高さです。
 
5月自宅ヘリ浮上前進07



 ヘリポートから離れます。フォーカス追うのも大変になってきます。

5月自宅ヘリ上昇前進08


 
 だんだんとスピードがあがってきます。

5月自宅ヘリ上昇遠ざかる09



 あっというまに、「さようなら~」でした。教習がんばれ~。

5月自宅ヘリ上昇遠ざかるさよなら10


 身近でこんなのを写せる田舎も珍しいのではないでしょうか。


 次回は、つくば市のちょっとおしゃれなカフェをご紹介。




ご覧いただきありがとうございます。

※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  Take it Easy Photo Diary 

 【1枚の写真をテーマに、エッセイではないけど、思ったことを綴った兄弟ブログです。】


【EOS6Dにて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2013/05/12 07:00 ] 動体写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/947-351ac2af