
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「真夜中の新宿界隈~喧騒と昭和~」 【ツラツラ日記】

 連休も終わり、仙台まで高速夜行バスで戻るため、新宿に真夜中に到着。

 それにしても新宿は相変わらずですね。休日の真夜中であろうが、関係ないですね。

 新宿新宿駅西口真夜中06


 あ、時間がまだあるから、思い出横丁を少しスナップしましょう~っと。








 大学生時代も新宿が根城だった私にとっては、思い出横丁という名称よりは、しょんべん横丁というのが頭に入っている。

新宿思い出横丁02



 でも、あの頃のドヤ街的雰囲気は消えたものの、昭和の香りがプンプンしますね~。

新宿思い出横丁03



 都庁が有楽町にあったころは有楽町にも同じような雰囲気があったが、今はほとんどないので、ここは昔ながらのものがありますね~。

新宿思い出横丁04



 新宿といえば「新宿の母」ですが、「新宿の父」もいらっしゃるのですね~。

新宿新宿の母ならぬ父05




 あ、おまけです。 副都心線の新宿三丁目駅のコンコースの壁にあるディコレーション

新宿新宿三丁目副都心線駅オブジェ01

 うさぎさん、ですね~。

 次回以降は、仙台に戻ってからの撮影分になります。


ご覧いただきありがとうございます。

※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  Take it Easy Photo Diary 

 【1枚の写真をテーマに、エッセイではないけど、思ったことを綴った兄弟ブログです。】


【EOS6Dにて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
[ 2013/05/16 07:00 ] ツラツラ日記 | TB(0) | CM(2)

こんにちは!

アレ、見慣れた街の風景ですね。
私の好みのデパートは京王です。
で、この辺は、良く歩きます。
でも、思いで横町の中には入った事ないです。
横目で見ながら通りすぎます。
会社に通っていた頃ですが、「新宿の母」に見てもらった事あります。
「男性に生まれたら、良かったのに・・」と言われました。

アレ、大学は新宿が根城でしたか。
私も大学生の頃、良く授業をサボって、
新宿まで映画を見に来ました。
六大学野球を見て、歌舞伎町で、始めて飲んだビールは美味しかったです。
[ 2013/05/17 14:22 ] [ 編集 ]

こんにちわ

梅サクラさん、いつもありがとうございます。
見慣れた街ですか~。いろいろな思い出が梅
サクラさんにもありそうですね。
京王がお好みですか、家内の母も京王が好み
です。私は京王にアルバイトでお世話になって
おりました(鉄オタクの集まる場所の担当でした
(笑))。
大学は新宿から北東方向に少し移動したところ
にあります。歌舞伎町のミラノ座の前にあった
噴水にはWK戦の後飛びこむアホなことをしたり
していました(笑)。
[ 2013/05/17 16:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/951-6894ad4d