
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「スピード豊かな水鳥(かもめ)の撮影練習 その2」 (宮城県松島湾) 【動体写真】

 その2 「飛び、舞い」を主にターゲットにしたもの。

 最初は練習ですから、一羽を狙って

松島海岸かもめその2羽を広げ飛ぶかもめ01


 翼の一部が欠けて残念でした・・・・・。




 一羽が気持ちよさそうに飛行

松島海岸かもめその2羽ばたくかもめ02



 そろそろ、えびせんを持った観光客がデッキにあがってきましたので、今か今かと船のすぐそばを飛行します。それも大挙して

松島海岸かもめその2複数羽ばたくかもめ03



 おっと、正面に向かってきます。あぶない、あぶない。

松島海岸かもめその2ランデブーかもめ04



 ワシやタカのように翼がめいっぱい拡がっています。力強い飛翔です。

松島海岸かもめその2通過05




 一時停止のように横を向いて確認

松島海岸かもめその2一時停止06



 翼に体がぶら下がったような状態 まるでオスプレイのような
 

松島海岸かもめその2曲げ羽飛び去る07




 空母に着艦する戦闘機のような姿勢です。

松島海岸かもめその2大空羽ばたく08



 グライダーのように滑空状態 微動だにせず、美しい姿勢です。

松島海岸かもめその2水平飛行09


 こうやって、ぴたっとカメラで止めてみると、極めて理にかなった飛行姿勢 揚力を生み出し、風に乗ることを本能的にしているんですね~。でも、こんな柔らかい動き、機械にやらせたら、ほぼ数分で金属疲労を起こして墜落ですね。



 次回は、いよいよえびせん、登場に興奮のるつぼのかもめたちです。



ご覧いただきありがとうございます。

※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  Take it Easy Photo Diary 

 【1枚の写真をテーマに、エッセイではないけど、思ったことを綴った兄弟ブログです。】


【EOS6Dにて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2013/05/19 07:00 ] 動体写真 | TB(0) | CM(2)

こんにちは!

カモメの撮影に挑戦ですか。
やはりカモメは海が似合いますね。
アップで良く撮れましたね。
素晴らしいです。
飛行姿勢が、綺麗ですね。
その時によって、飛行体制が変るのですね?
機能美でしょうか?

↓のシルエットのカモメ、
迫力満点で、カモメよりも鷲に近い感じですね。
カッパえびせんが好きとは、始めて知りました。
[ 2013/05/19 17:51 ] [ 編集 ]

おはようございます。

私のブロトモの鈴猫さんが水鳥撮影に挑戦
されていたのを垣間見て、挑戦してみました。
とにかく動きが早いので、シャッタースピード
を1000オーバーにしてぴたっと止める撮影
をしましたが、動きが早く成功したものは数が
かぎられました。アップ写真の十倍程度は
撮影しました。
いつもありがとうございます。
かっぱえびせん、大好きのようです(笑)。
[ 2013/05/20 07:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/955-7d86c66b