

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「スピード豊かな水鳥(かもめ)の撮影練習 その3」 (宮城県松島湾) 【動体写真】


 その3は、いよいよ、えびせんで大興奮のかもめたちです。


松島海岸かもめその3デッキ女の子かもめ集まる01


 日が差し始め、撮影にも絶好のシチュエーションに、しかも、しめしめ、観光客の若い女性がえびせん片手にデッキに。

 ははは、かもめたち、大興奮状態になりつつありますね。








 大興奮状態になって、どんどん寄ってきます。

松島海岸かもめその3集積かもめ02



 お、若いお女子、大胆ですね~。手から直接あげようとしています。

松島海岸かもめその3餌取りかもめ03



 あ、しっかりと無事にえびせんが・・・・・

松島海岸かもめその3餌取りかもめ04



 空中に放り投げられたえびせんに気が付いたようですね。


松島海岸かもめその3えびせん取り05



 すごい、急角度で姿勢をかえ、向かっていきます。


松島海岸かもめその3えびせん取り06



 
 えびせんあげ、楽しそうに続けるカップルの女子 でも、男の子は違うねらいが・・・(は、妄想ですね)。

松島海岸かもめその3餌取り07


 次回は、最後のアップですが、「乱舞」です。




ご覧いただきありがとうございます。

※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  Take it Easy Photo Diary 

 【1枚の写真をテーマに、エッセイではないけど、思ったことを綴った兄弟ブログです。】


【EOS6Dにて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



[ 2013/05/20 07:00 ] 動体写真 | TB(0) | CM(2)

わ~~~凄い!
ほんの一瞬を上手に捉えてブレが無く
撮られていますね。さすがです。

写真に写っている彼女の勇気にも拍手です。
私は鳥系が苦手なので飛んで近づいてきたら
逃げちゃいます(汗)
[ 2013/05/20 15:35 ] [ 編集 ]

こんばんわ

いつもありがとうございます。
おほめいただき、気恥ずかしい限りです。
シャッタースピードをとにかくあげる、連写、
数打ちの3つの決まり事で撮りました。
この女性の大胆さには驚かされました。
恐怖心がないほど、うまくカモメが餌取り
をするようです。
鳥系が苦手な人はパニックになってしまう
ほどの集まりようでしたね(笑)。
[ 2013/05/20 17:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/956-2492fdeb