
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「仙台国際ハーフマラソン 初めての公道スポーツの観戦 その1(車椅子レース)」 【動体写真】

 5月12日(日) 相変わらずのどんよりと空ですが、仙台国際ハーフマラソンが開催されました。

 普通のランナーによる競技の他に、車椅子のレースも一つの競技として組み込まれたいました。


 結構な迫力でした。

 出来るだけ、とめて写したかったので、1/1000のシャッタースピード優先で撮影。


 露出が曇天なので決めにくく、何枚かテストで撮って設定。


 あ、先頭が待ち受けている道路に出てきました。

仙台ハーフ車椅子01



 みるみるうちに迫ってきます。結構なスピードが出るんですね~。ママチャリ並です。








 


 まだ、スタートしてから間もないですから、皆さん元気に回しています。応援も声をかける人や大きな拍手で迎える人など、様々ですが、盛り上がりつつあります。でも、何となく沿道の人が少ないような・・・。普通のマラソンでもこんな感じなのでしょうか?(後で、わかりましたが、マラソンではかなり大勢の人が沿道にでてきました。皆さん、車椅子レースにもどんどんでましょうよ~。)

仙台ハーフ車椅子激走02




 結構、「激走」です。

仙台ハーフ車椅子激走03




 ここからは、後半折り返した後です。やはり、疲れがでているようで、若干苦しそうです。

仙台ハーフ車椅子激走後半04




 混戦なので、皆さん、苦しさも忘れて、すごい迫力。

仙台ハーフ車椅子激走後半05




 最後のひと踏ん張り、顔もだいぶ紅潮していらっしゃいますね~。がんばれ~!

仙台ハーフ車椅子激走後半06



 車椅子の公道レースは初めて見ましたが、すごい迫力だし、観戦も楽しめます。皆さん、もっとでて、応援しましょうよ~。


 その2は、普通のマラソンの往路の際の撮影




ご覧いただきありがとうございます。

※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  Take it Easy Photo Diary 

 【1枚の写真をテーマに、エッセイではないけど、思ったことを綴った兄弟ブログです。】


【EOS6Dにて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
[ 2013/05/23 07:00 ] 動体写真 | TB(0) | CM(2)

 車椅子の公道レース
凄い迫力ですね!!
これは撮る方も大変ですね
前の選手と後ろの選手が重なったり、ピントが合わなかったり、ぶれたり 
バック処理も難しいですね
お疲れさまでしたm(_ _)m

また色々チャレンジされてくださいv

[ 2013/05/25 00:09 ] [ 編集 ]

おはようございます

いやあ、結構思ったよりスピードがあるのに驚きました。特に往路は疲労もなくトップは凄いスピードで追うのがやっと。写真もほとんどが失敗作品でした。
いろいろ楽しみながら挑戦しています。
いつもありがとうございます。
[ 2013/05/25 07:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/958-2de09a85