

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「仙台 横丁風景 ~ナイトスナップ~」 【スナップ写真】

 仙台にも「横丁」があります。

 5/10(金)の夜に開催された「キャノンフォトサークル仙台」の例会の後、寄ってみました。

 文化横丁という一番町にある横丁です。


仙台横丁01



 さて、どんな感じに撮ってみようかな、とスナップ風に撮影。人があまり通らないので、横丁風景も多少変化がないものになってしまったので、後で、DPPの「加重」を使って遊んでみました。






 赤ちょうちん越しの横丁の薄明かりを撮ろうと思ったものですが、ちょうちんの中の電燈が強く、真中がいけませんね~。

仙台横丁02



 やきとり、ホルモンやら、魅力的なものがいっぱい並んでいますが、「塩おでん」というのは初めてみました。う~ん、しょっぱそうなおでんです。

仙台横丁03



 こんな昭和の横丁から一歩でれば、仙台名物 巨大モール。近代的なモールです。

仙台横丁隣のモール04



 横丁の薄明かりだけを撮っていてもなんなので、加重で遊んでみました。お店の前にディスプレイされていた酒瓶と赤ちょうちんを使って、加重タイム・・・・・。

仙台横丁加重05




 

仙台横丁加重06




 結構、写真をいじるのも面白いですね~


 次回からは、仙台国際ハーフマラソンで写した画です。




ご覧いただきありがとうございます。

※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  Take it Easy Photo Diary 

 【1枚の写真をテーマに、エッセイではないけど、思ったことを綴った兄弟ブログです。】


【EOS6Dにて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





[ 2013/05/22 07:00 ] スナップ写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/959-6aef1356