
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「仙台国際ハーフマラソン 初の公道スポーツ観戦 その2(マラソン往路)」 【動体写真】

 車椅子レースを堪能した後は、いよいよ、公務員ランナー 川内さんと復活金メダル 野口さんが走るハーフマラソンのスタートです。

 コースは仙台の都心部をぐるりと回って、折り返して仙台市民競技場に戻るもので、見所は多分たくさんあるのでしょうが、撮りやすそうなところが近くにあったので、そこでじっと待っていました。

 スタートしました、というアナウンスの後 しばらくするともうトップ集団が走ってきました。


仙台ハーフスタート直後トップ集団01


 あ~、残念、川内さんではありませんでした。足の長さとストライドがすごいものですね~。アフリカ系選手は本当にすごい。






 あ、セカンド集団に川内さんがいますね~。

仙台ハーフスタート直後セカンド集団02


 長距離選手にしては、太ももが太いですね~。

仙台ハーフ直後セカンド集団川内03



 四番手集団に野口みずきさんがいましたね~。女性としてはやはり早いです。

仙台ハーフスタート直後野口さん04



 トップレベルのランナーと違い、一般参加者は数で圧倒。道路いっぱいに広がり、それも迫力の一つです。

仙台ハーフスタート直後一般05


 一般でも下位はジョギングレベルですね~。これがまた延々と続く、続く。

仙台ハーフスタート直後一般06


 5000人以上はいたのではないでしょうか。


 早く通過してくれ~、さもないと復路のトップが帰ってきてしまう~、と焦りました。

 やっと終わり、反対側に移動し、復路を待ちます。


 次回は復路を


ご覧いただきありがとうございます。

※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  Take it Easy Photo Diary 

 【1枚の写真をテーマに、エッセイではないけど、思ったことを綴った兄弟ブログです。】


【EOS6Dにて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2013/05/24 07:00 ] 動体写真 | TB(0) | CM(2)

こんにちは!

マラソンレース、撮り甲斐があったでしょうね。
結構あっという間に通り過ぎてしまいますよね。
それにしても、色々な被写体に挑戦されていて
感心します。

川内さん、ほんとももが太いですね。
短距離選手の様ですね・・。
野口みずきさん、是非頑張って欲しいですね。

それにしても、アフリカ系の選手は、体付きが違って、早く走れる体つきですね。
箱根駅伝では、山梨学院でしたか。
アフリカ系の選手が豊富な大学は・・・。
[ 2013/05/24 17:09 ] [ 編集 ]

おはようございます

仙台、緑は豊富なのですが、公園がもう少しなので、
撮影対象もまだ限られているのと意外とイベントが
多く、東京近郊と違い結構みじかで見学できるので挑戦可能です。
一流選手はさすがに早くシャッタースピードをあげて
追いました。
いつもありがとうございます。
[ 2013/05/25 07:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/960-fd3c46b2