

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「福島飯坂温泉スナップその2 ~欅の美しい堀切邸~」 【スナップ写真】


 温泉に満足し、飯坂温泉の街中を歩きます。

 鯖湖の湯のすぐ脇に、大きなお屋敷があります。


飯坂温泉堀切01


 旧堀切邸とあります。

 中に入って、係の人のよさそうなおじさんにお聞きしたら、現在は福島市で管理して耐震も含め修復したとのこと。大震災前だったので蔵もつぶれずにすんだとおっしゃっていました。







 門も立派なら塀も立派です。

飯坂温泉堀切塀02



 敷地の中に足湯もあります、暗くて判別不能ですが、観光客の方が数名はいっておられます。

飯坂温泉堀切足湯03




 蔵 米蔵だそうですが、大きなものでした(全体像は撮らずじまい・・・残念)

飯坂温泉堀切蔵04



 何故かというと、隣のケヤキがあまりにも立派なものだったからです。

飯坂温泉堀切けやき05



 外側から塀越しに

飯坂温泉堀切けやきと塀06




 さきほど入った門は通用門だったようで、これが正門だそうです。

飯坂温泉堀切正門07




 瓦屋根とケヤキ 美しいですね~。

飯坂温泉堀切正門とけやき08



 お隣に不思議なスナックがありました。

飯坂温泉堀切脇スナック09



 蔵の窓 趣ありますね~。

飯坂温泉堀切蔵窓10



 堀切邸以外にも立派な建物が

飯坂温泉酒屋11



 蔵造りも立派ですね~。

飯坂温泉蔵12


 さて、温泉入って気持ち良いし、建物も素晴らしかったし、さてとお祭りは見ずに、仙台に戻ります。

 楽しい、楽しい在来線の旅で・・・・。



ご覧いただきありがとうございます。

※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  Take it Easy Photo Diary 

 【1枚の写真をテーマに、エッセイではないけど、思ったことを綴った兄弟ブログです。】


【ニコンJ1にて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村







[ 2013/06/17 07:00 ] スナップ写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/983-29aa6147