

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「山寺探訪その2 ~エピローグ2 登山開始~」 【名所旧跡写真】



 前回は、山寺の寺内へと続く階段まででした。今回は、エピローグ2ということで、登山口にいたるまでの気になる被写体、登山口とかいてあったので、登山なのでしょう、1000段階段の途中の景色までをお送りします。


山寺根本中堂01


 山寺の玄関となる根本中堂

 根本中堂というわりには若干小さいような気がしますが、まあ、ご愛嬌ということで。








 根本中堂前から登山口へと向かう参道で出迎えてくれた観音様、可愛いですね~。


山寺参道小さな仏様02



 夫婦杉の間にぽつんと置かれたお地蔵様

山寺夫婦杉お地蔵様03



 神仏混合 日枝神社 その前にひっそりとたたずむお地蔵様 赤い風車はインパクトファクターですね。

山寺日枝神社04



 近寄って見ると、このお地蔵さん、口をあけて食事をねだっているのか、はたまた、泣いているのか、たぶん、あかちゃんお地蔵さんなのでしょうね。食事をねだり、泣いているんではないかと・・・・。

山寺日枝神社可愛いお地蔵様05



 そうこうするうちに、ここでは写っていませんが、登山口に到着。ここからは急な階段になっていきます。


山寺奥の院登山口06




 白いつつじが送り出してくれます、頑張れよ~っと。

山寺登山口07



 平坦な石畳 つかの間の心構えをつくる時間です。

山寺登山口08




 さてさて、この辺りはまだまだ皆さん元気ですよ。

山寺急な階段09



 途中にはシャガの綺麗な花がたくさん咲いています。

山寺急な階段途中花10




 さあ、どんどん階段を登って行きましょう、「こんにちわ~」と話かけていただきました。

山寺急な階段美女も登山11

 ※写ってしまったので、了解をいただきました。



 階段からは急峻な崖が見えます。開削した方はすごいですね~。


山寺途中急な崖12


 次回からは、エピローグではなく、本格的な紹介を努力します。


ご覧いただきありがとうございます。

※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  Take it Easy Photo Diary 

 【1枚の写真をテーマに、エッセイではないけど、思ったことを綴った兄弟ブログです。】


【ニコンJ1にて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村







[ 2013/06/19 07:00 ] 名所旧跡写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/985-b509a705