
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「秋保温泉自転車の旅でのスナップショット その1」 【スナップ写真】



 運動不足解消にと、手頃の往復距離にある秋保温泉まで6/8(日)にクロスバイクを走らせた。アップダウンが結構あり、距離の割には十分な運動不足解消の旅になったところです。

 6月も中旬近くになり、晴れると日差しもきつく、気温もすい~っと高くなりますので、+50の日焼け避けローションをぬって、顔が白っぽくなりながらでした。


秋保温泉自転車01


 秋保温泉は、名取川の上流に存在する温泉ですので、川沿いの遊歩道もあります。階段もあるので、自転車は押しながら散策します。

 あ、さすがにここは自転車を上部において徒歩で下りています。

 大きな石にびっくりです。







名取川の渓流にかかる赤橋 塗り変えたばかりなのでしょうか、「赤」がまぶしいくらいです。

秋保温泉自転車赤橋02



 秋保温泉の温泉街への入り口近くに、何故か、長崎市電の電車が・・・・。どうも、元々は仙台市内を走っていた市電で長崎に譲渡されていたものが、譲渡先の長崎でも廃車されたので、地元の百貨店関係者の方が戻されたようです。

秋保温泉自転車長崎ちんちん電車03



 アップダウンの道のり、道自体は普通の県道なので被写体にはなりませんが、疲れた体、そう癒すのは温泉ですね。共同浴場がありましたので、早速、入湯。300円でした。比較的熱めの塩泉系の温泉でした。

秋保温泉自転車共同浴場04



 この温泉には、テレビでも奇跡の地方スーパーとして紹介されているスーパーがありますので、寄ってみましたところ、う~ん、すごい混雑です。「さいち」というお名前の何でもない地方のスーパーさんなのですが・・

秋保温泉自転車さいち05



 「おはぎ」が人気のまとだそうで、私はゴマ味を買いました。 食べてみましたが、私には少し甘すぎて結構胸やけがしました。甘党の方にはいいでしょうね。たしか、2個入りで200円程度かと。

秋保温泉自転車おはぎ06



 名所等はないのですが、気持ちの良い温泉、活気のあるスーパーなどなど面白い旅でした。



ご覧いただきありがとうございます。

※よろしければ、こちらもご訪問ください。
 
  Take it Easy Photo Diary 

 【1枚の写真をテーマに、エッセイではないけど、思ったことを綴った兄弟ブログです。】


【ニコンJ1にて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2013/06/27 07:00 ] スナップ写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/992-d916df16