

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「本郷の紫陽花スナップ ~キャンパスに溶け込む花~」 【スナップ写真】



 6月某日 本郷の某大学キャンパスをお仕事で訪問

 少し時間があったので、キャンパス内を散歩 都会の真ん中にこれだけ広大な緑に囲まれた落ち着いた場所が
あるのは素晴らしいこと、近年の大学のキャンパスがコンクリートでぬりかためられたようなキャンパスになり
つつあるのは、本当に残念なこと(五月雨式に建物を雨後のタケノコ状態で建てることも影響している。)。

 某大学キャンパスで私の好きな場所はここなんです・・・・。


 撮影もいろいろ趣向を変えると面白い被写体になりますよ~。一般的な撮影は学生さんや大学の支障にならない限りは特に制限はありません。商業撮影やモデルを雇用しての撮影は許可がいると思いますが・・・・。


本郷紫陽花ゲートウエイ01

 あ、ちなみに、この写真 Poweshot G11で撮った写真です。以下も同じ。





 紫陽花が咲いていました。今年初めての紫陽花撮影です。こういう場所にある紫陽花も味がありますね~。


本郷紫陽花02



 ガクアジサイ なんでしょうかね~。この種は

本郷紫陽花03



 塀に沿って植えられた大きな木の木陰でひっそりと咲く紫陽花 建物のカラーともよくマッチしています。

本郷紫陽花04



 名前はよくわかりませんが、すくっと気持ちよくたっていた花なので一枚

本郷キャンパス花04



 これは木に咲いていた花なのですが、種類はなんだろう? 色合いがとても素敵でした。

本郷キャンパス花05


 う~ん、ほんの短い時間の散歩、スナップでしたが、恐るべし、某大学・・・・・。



【ニコンJ1にて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



[ 2013/06/29 07:00 ] スナップ写真 | TB(0) | CM(4)

キャンパスに緑 いいですね

一枚目のゲートの写真
キャンパスの雰囲気出ていますね
キャンパスとは
オシャレですね
心の緊張感も解れて
集中力も増すかも

それにしても
ジャンル広いですね
[ 2013/06/29 11:03 ] [ 編集 ]

ドンと構えた門構えに重層感たっぷりですね。
本郷?と言うことは最高峰の大学ですか?
[ 2013/06/29 19:28 ] [ 編集 ]

Re: キャンパスに緑 いいですね

> 一枚目のゲートの写真
> キャンパスの雰囲気出ていますね
> キャンパスとは
> オシャレですね
> 心の緊張感も解れて
> 集中力も増すかも
>
> それにしても
> ジャンル広いですね

クメゼミさん

コメントありがとうございます。週末出かけていましてお返事が
遅れて申し訳ありませんでした。

本郷のキャンパス 仕事で訪れたのですが、時間がありました
ので久しぶりに散策しました。
紫陽花等の花と落ち着いたカラーの建物がよくマッチしていて
楽しく撮影ができました。


[ 2013/07/01 05:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ドンと構えた門構えに重層感たっぷりですね。
> 本郷?と言うことは最高峰の大学ですか?

ララさん、コメントありがとうございます。
週末は外出していて返信が遅れて申し訳ありま
せんでした。
はい、ここは某最高学府の大学キャンパです。
建物が特徴あるところですので、散策も面白い
です。秋も銀杏並木が綺麗ですので。横浜に
来られる際のついでに晩秋かと思いますが、
銀杏並木撮影でもどうぞお出かけください。

[ 2013/07/01 05:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/994-94a788f4