

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「2014年 埼玉戸田橋花火 その1 ~大規模な花火大会で驚いた~」 【夜景写真・イルミネーション風景】


 秋も深まりつつある時期 時期外れもいいところですが、忙しく記事アップもままならないので
しょうがないかとあきらめつつ、できる限りアップを・・・・

 ということで、記事アップ再開は、埼玉と東京の境界、荒川河川敷で開催された「戸田橋花火」
から。

戸田橋花火0101


 河川敷なので広々とした空間に大きな花火が打ちあがり、ダイナミックでした。


【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。






「2014年7月 隅田川花火  ~期待をもって行ったが・・・・~」 【夜景写真・イルミネーション】



 隅田川花火  期待をもって行きましたが、惨敗でした。

 撮影には酷な花火大会だと思いました。 一番良いと思われる厩橋は関係者以外オミット、蔵前橋も同様 ということで
はるか両国橋下流となってしまいました。

 テラスに降りることができないので、高いフェンス越しであり、通行者の頭が避けられず、結局手持ち撮影でした。

ということで、惨敗です。


隅田川花火0101


この頃はまだ通行者の頭もまだまだ許容範囲でしたが・・・・

【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。






「G1Xで綴る風景 横浜コスモワールドでの夜のひと時02」 【夜景写真・イルミネーション風景】 

  横浜コスモワールドでの夜のひと時 その2

 ギャラクシー

コスモギャラクシー07


 まだ、動き出す前です。

 さて、どんな感じに・・・・


  【G1Xにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。





「G1Xで綴る風景 横浜コスモワールドでの夜のひと時01」 【夜景写真・イルミネーション風景】 

  大桟橋での夕景を撮り終え、みなとみらいに移動

  一度撮ってみたいと思っていた コスモワールドの夜の景色


  まずは、大観覧車


コスモ観覧車01

 三脚使用、30秒あけです。

 ほほ~、こういう風になるんですね。


  【G1Xにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。






「G1Xで綴る風景 横浜 大桟橋で迎える黄昏」 【夜景・イルミネーション風景】


 そろそろ大桟橋でも日が暮れてくる・・・・


大桟橋夕景01

 夜の帳がおりると、この鍵が開かれるのだろうか・・・・・


  【G1Xにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。






「G1Xで撮った東京駅夜景 2014年4月」 【夜景・イルミネーション風景】

 G11もだんだんガタがきてきたことと、G1XmarkⅡが出て前機種は中古価格も相当安くなったのではと思い、
某オークションでかなりの低額で落札・入手しました。

 G1Xはコンパクトデジカメではありますが、APS-Cに準ずる大きさの1.5インチCMOSなので、画質も期待でき
そうということで、早速、お試しに。

 4月のとある夜に、東京駅を新丸ビルから手持ちで撮影


東京駅夜景01


新丸ビルの7階のテラスの欄干を使って固定しつつ撮影。


う~ん、思った以上の画質 G11とはかなり違います。


なかなか一眼は仙台と川崎を往復する身にはつらいので、これは使えそうで、ほっとしました。


  【G1Xにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。








「夜のとばり あちこち 」 【夜景写真】

 夜景写真 というような大それたものではありませんが、夜なので
夜景写真に整理しました。


夜01


 某大学 ですね。

 【PowershotG11にて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。※※





「まだまだイルミがあった 仙台 残雪とのコラボ」 【夜景写真】



 CP+2014の写真の現像がまだまだ終わらない・・・

 というなか、仙台に戻りましたら、残雪の中ですが、イルミネーションが
まだ生きていました。


201402仙台雪イルミ01


 関東の年末の華やかなイルミンーションは全てが終わりましたが、仙台では
まだ生き残っていました。


 【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。※※




「東京・銀座 様々な灯り 」 【夜景写真】


 2014年撮影の第二弾は、銀座でカラーをテーマに撮った後で撮った銀座のさまざまな灯り

 ただし、今回もSDトラブルで残ったJPEGからでしたので、ご勘弁を


銀座灯り0201



 銀座にはさまざまな「灯り」が灯されます。あちこち、あちこち、彷徨う私にはどれも素敵に思えました。


【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。※※




「201312 川崎ラゾーナのクリスマスイルミネーション」 【夜景写真】


 201312の夜景写真の最後は、地元 川崎駅前 ラゾーナ 円形コロシアムのような構造を持つ巨大ショッピング
モールで、中庭的に巨大な広場があり、そこが毎年 クリスマスイルミネーションの舞台となっている。

 さて、今年はどんな感じかな、と新橋からの帰りに


川崎ラゾーナ01


 おや、今年(2013年)はメインは巨大なクリスマスツリー型ですね~。



【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。※※